HOME>入会のご案内
 〜入会のご案内〜
 
 滝川市内で営業されている商工業者(法人・個人・営業所等)、協同組合、病院、税理士、団体は規模、業種を問わずご加入出来ます。また、地域以外でも商工会議所の活動にご賛同される方は、特別会員として参画できます。
 
 所定の加入申込書にご記入のうえ、滝川商工会議所までご提出ください。あるいは、お電話いただけましたら担当職員が訪問させていただきます。なお、会費は従業員数と資本金額により年会費が定められています。
 
滝川で事業を営む方とともに
 
あなたのご意見を国政・道政・市政に反映いたします。
力を合わせ滝川市の活性化を進めます。
会員となり地域社会の発展にお力添えを


〜会員になるメリット〜
 
秘密厳守で無料の経営相談を
 
金融・税務・経理・労働など経営全般に関する問題について専門職員(経営指導員)が無料で相談をお受けいたします。
商工会議所の経営相談を6ヶ月以上受けていると、無担保無保証人のマル経融資(融資限度額1,500万円)が利用できます。

各種講習会・講演会で知識を
 
広範囲な知識と専門分野の各種講習会やコンピュータ・簿記など専門研修会に参加できます。

格安な各種共済制度を
 
小規模企業共済制度
「事業の廃止や、会社役員をおりたときに退職金が支払われます。」
中小企業倒産防止共済制度
「取引先の倒産で売掛金の回収が困難なとき、無担保・無利子で貸付を受けられ、掛金は損金参入できます。
特定退職金共済
「掛金が損金で、社員の退職金を積み立て、安心して働ける職場づくりを手助けします。」
火災共済制度
「北海道火災共済協同組合が安い掛金で、迅速な災害補償でバックアップします。」
PL(製造物責任)保険制度
「製品などが原因で他人の生命や身体を害するような人身事故や物損事故に対する保険です。」
会議所共済 
   「不慮の事故の他、病気等により、死亡または高度障害になられたときに給付されます。」

事務代行業務
 
所得税や消費税などの相談業務をいたします。
労働保険などの事務代行が受けられます。

会員サービス事業
 
「たきかわビジネスサーチ」への無料掲載
当所会員事業所をWEB上で公開・紹介いたします。新たなビジネスチャンス拡大にもつながります。
ホームページをお持ちの企業はHIT率の向上、ホームページをお持ちでない企業は簡易なホームページとしてご利用いただけます。
   
全道商工会議所サービス事業「CCIS」
全道の宿泊施設やゴルフ場・レジャー施設を10%〜30%の割引で利用できます。ただし、施設や期間によって異なる場合があります。
   
JANコードの登録申請
JANコードの登録申請に必要な「JANメーカコード利用の手引き」の販売と、記入いただいた登録申請書の受付業務を行っております。
   
その他従業員の勤続表彰など、各種福利事業を行っています。
▲ページの先頭へ

Copyright (C) 2009 The Takikawa Chamber of Commerce & Industry